府中町シルバー人材センターは高齢者に合った仕事を企業・家庭・公共団体などから引き受け,会員に提供する広島県知事認可の公益社団法人です.会員は自分たちで役員を選び,組織や事業の運営に参画します.会員が働いた仕事の内容に応じて「配分金」を支払います.就業や収入の保証はありませんが,各自の希望と能力に応じた働き方ができます.会員の技能,技術を高めるため各種の講習を実施しています.広島県安芸郡府中町浜田三丁目9番2号.082-285-0161

一般寄附金の募集 ご寄附いただきますと、税法上の優遇措置が得られます。

寄附のお願い

公益社団法人府中町シルバー人材センターは、特定公益増進法人として認定を受けており、特定公益増進法人にご寄附いただきますと、税法上の優遇措置が得られます。
 寄附金は、シルバー人材センター事業(公益目的事業)の推進に活用され、高齢者が生きがいと誇りをもって働くことで地域社会に役立てられます。

税法上の優遇

寄附金は、個人・法人を問わず、次のとおり免税対象経費として取り扱われます。
※税制上の優遇措置(寄附金控除等)の詳細につきましては、最寄りの税務署にお問い合わせください。

寄附金の活用

皆様からいただいた寄附金は、シルバー人材センター事業の推進に活用されます。

寄附の方法

寄附金申込書にご記入いただき、希望される納付方法をお選びください。

  【申込書のダウンロード】