府中町シルバー人材センターは高齢者に合った仕事を企業・家庭・公共団体などから引き受け,会員に提供する広島県知事認可の公益社団法人です.会員は自分たちで役員を選び,組織や事業の運営に参画します.会員が働いた仕事の内容に応じて「配分金」を支払います.就業や収入の保証はありませんが,各自の希望と能力に応じた働き方ができます.会員の技能,技術を高めるため各種の講習を実施しています.広島県安芸郡府中町浜田三丁目9番2号.082-285-0161

お仕事をしたい方(原則60歳以上の健康で働く意欲のある方)

センターでお仕事は会員の方のみに供給されます。お仕事をしたい方で未会員の方は入会希望者説明会にご出席ください。入会希望者説明会に出席しないとその後の入会手続きはできません。

入会手続きの流れ

入会希望の方は以下の手順に従って手続きをして下さい。

1.入会希望者説明会登録のお申し込み 2.指定日に、入会希望者説明会を受ける 3.写真(3×2.5cm)2枚と入会申込書を、センターへ期日までに提出(郵送)する 4.個別面談を受ける 5.会員証を受け取る。※登録は無料、年会費も無料です

シルバー保険制度について

会員の就業は、雇用ではありませんので、万一、事故が発生した場合はシルバー保険で対応いたします。※補償できない場合もありますので適用範囲については事務局にお尋ねください。
シルバー保険は、医療費を支払うものではありませんから、治療は会員のみなさんが加入している健康保険で行ってください