府中町シルバー人材センターは高齢者に合った仕事を企業・家庭・公共団体などから引き受け,会員に提供する広島県知事認可の公益社団法人です.会員は自分たちで役員を選び,組織や事業の運営に参画します.会員が働いた仕事の内容に応じて「配分金」を支払います.就業や収入の保証はありませんが,各自の希望と能力に応じた働き方ができます.会員の技能,技術を高めるため各種の講習を実施しています.広島県安芸郡府中町浜田三丁目9番2号.082-285-0161

お知らせ

センターの新着情報をお知らせします。

「集中対策期間」再延長に伴う利用の自粛について(お願い)

2021.01.19更新

広島県では、感染拡大を食い止めるため、12月12日から「集中対策期間」として取り組みを進めていますが、大変厳しい状況にあります。本日、この期間の再延長が決定しました。皆様におかれましても、今一度、感染防止対策の徹底をお願いします。

事務局だよりを掲載しました。

2021.01.19更新

事務局だより最新号を掲載しました。
今後ともご愛読のほどよろしくお願い致します。

事務局便りのページはこちら

新型コロナウイルス感染症「集中対策期間」の取り組みの徹底に伴う利用の自粛について(お願い)

2021.01.19更新

シルバーママサービスご利⽤の保護者様

 平素はシルバー事業をご利用いただき誠にありがとうございます。
 現在、広島県内で新型コロナ感染者数が急増しています。また、府中町内でも新たな感染者の確認が続いています。
 広島県では、感染拡大を食い止めるため、12 月12 日から令和3 年1 月3 日を「集中対策期間」として取り組みを進めていますが、この期間の延長が決定しました。皆様におかれましても、今一度、感染防止対策の徹底をお願いします。
 シルバーママサービスにおいては、予約制としてこれまでどおり開所いたしますが、「下記の集中対策期間」は家庭において保育が可能な場合(在宅勤務・育児休業または求職中・仕事がお休み等)は、利用を自粛していただきますようお願いいたします。
 また、今後も継続して開所するため、改めて保育施設等における感染予防対策の徹底を図ってまいりますので、保護者の皆様にも、こうした状況をご理解いただき感染拡大の防止に向けた意識を一層高めていただきますようお願いいたします。
 なお、保育室で子どもやスタッフ等が感染した場合、感染状況により、臨時閉所する場合があります。

感染症対策の周知

2020.12.23更新

シルバーママサービスにおける新型コロナウイルス感染拡大防止対策
へのご協力について(お願い)

保護者様におかれましても施設内での感染拡大を防ぐために、 乳幼児や保護者、同居
家族など身近な人がPCR検査の対象となった場合は 速やかに 府中町 シルバー人材センター
(電話 285 0161 までご連絡ください。

12 月 29 日〜令和 3 年 1 月 3 日は 090 6406 5286